家が散らかるから結婚したい?

仕事が大変で家に帰ると散らかっていてテンション下がるんですよ。

家の中をスッキリしたいけど

家政婦を雇うとお金もかかるし、

結婚しようと思うんです。


と正直に話してくれる男性は珍しいです。数は少ないですが、中にはおられます。


そうですね、お嫁さんがやってくれるならお金はかかりませんもんね!!


なんて私は同調しないのですが。


実際、結婚して思いがけずに嬉しかったことの、一つに

「一人暮らしの時より家が片付いてる」

と挙げる新婚の男性もいます。


でも、結婚したい理由がボランティアの家事手伝いが欲しいだと、早々に破綻しやすので注意が必要かもしれません。


何故上手くいかないかと言うと、

相手に求めてるだけだからです。


近い理由で

「仕事に疲れたので専業主婦になりたい」という女性も注意が必要です。


ですが、この場合は専業主婦になって家事はやることが意図として入ってる方も多いので、また別の機会に注意が必要な理由をお伝えしたいと思います。


相手に求めてるだけでは仕事の取引でも上手くいかないかと思います。


結婚は2人で作って行くものです。

相手に求める事だけではなく、

自分が相手にしたい事も考えて

改めて結婚に臨んでみてくださいね。