隣の芝生も過去の芝生も青い

もし、周りの人の粗探しをしてしまう時は

自分が不満がある時や疲れてる時かもしれません。


のびのびしてる人とか、疲れてる時に会ったら

ノー天気でKY

と捉えてしまうかもしらないということです。


過去の人と付き合いたかったなぁって人が沢山いますか?別れた人と付き合ってたらなぁと思ったことはありますか?


過去の魅力的だった人に思いをはせる時も 不満がある時や疲れてる時が多いです。


でも実際付き合った人が違ったり、

付き合ってたけれど別れてしまったということは


自分行動しなかった結果だし

自分が別れる選択をした結果だし

あなたがその人の気持ちを動かす力がなかったということ。


悔しいし歯がゆい人もいるでしょう。

後悔して落ち込んだりするかもしれません。

そんな想いを最近何回も何回もしてしまっても、気にしないでください。


今不満のあることを改善する方向に、

意識を向けてください^_^

もしもお疲れなら、それを軽くする努力が必要です。


今の自分の、周りの人を大切にしていますか?

自分を必要としてくれる人を大切に。

あなたの甘えを受け入れてくれる人を感謝してみましょう。


過去の力が及ばなかった自分に悔しがるのをバネにするって方法もあります。

まぁ、私は何か上手くできないんですが、反骨精神のある方にオススメします笑

過去は変えられなくても、これからの人や今の人に集中する努力はできるから。


今、幸せになりましょうね(*^o^*)