幸せになってはいけない?その2

自分は幸せになって良い、という決意が腑に落とせたら、次は周りへの後ろめたさを取りましょう。


テーマとしては自己肯定が出来たら罪悪感を取る事で、「やっかまれるんじゃないか、疎まれるんじゃないか」


という心配をなくす感じです。

良い意味で人は人。

もしもあなたが「幸せ~」と

言っている時に「なんかムカつく~」と万が一思う人がいたとしても、


それはその人の課題であなたが背負う事ではありません。

良い人ほど気持ちが優しいので、人のやっかみを貰いやすいのですが


モヤモヤしてる人は潜在意識では

「モヤモヤしたいからモヤモヤする事を選択してる」のです。


SNSでも、嫌なことを書くよりは幸せだと思って、それを書きたいなら誰かに遠慮なんてせず書いたら良いんです。


人の目を気にして自分が不幸になる、疲れる、苦労するなんて、本末顛倒ですもんね!


ただし、もしも自分で「羨ましがられたい、自慢したい」と思ってる時はストップです。


それは人から羨ましがられる事で自分の承認欲求を満たしているに過ぎないから。


他人からの賞賛で満たされる方法の満足感は空虚で、足元が緩い状態。


素直に幸せ♪と思ってる人と同じようなSNSの投稿でも、何となく引っかかる印象になったりするものです。


誰にでも のびのびとやりたい事をやって、夢が叶う人生、願った恋愛を手に入れて貰いたいと願います(^ ^)


**********************


たった1ヶ月で、恋愛や夫婦の関係性

パートナーシップを劇的に良好にします

http://i-love-who.jimdo.com


**********************