〜迷子と恋愛〜

こんにちは、ちえです

さて。。方向音痴の私には、googleMAPさんはないと生きていけません。


googleMAPさん」と携帯の機能に

さん付けしている時点で、我ながら相当頼って生きてるなぁ(・▽・)


シンガーソングライターの姉が

まだシンガーだった頃、ちょうどチューリップの満開の頃に

「YOUの書く文章はオカシイから歌詞を書いて欲しい」


と依頼された時に、お題だけ渡されて歌詞を書いていた時期があります。


いくつかは歌詞に採用されたのですが、詳しくは獏というバンドを調べてみてください(つД`)(調べなくて良いですよ)


で、ある時「千絵の作る歌詞は、全部迷ってばかりだ」

と、指摘されて衝撃を受けました。


そう言われてみたら迷ってばかりだ‥!!


ゴールは何処なのか、どこに向かうべきなのか、正解はあるのか。


見る人が変われば答えも変わるし、

状況が変われば正解も変わる。


私は人や物事に共感しやすく、それは良くも悪くもあります。


「全部正しいとも言えるし、私ごときがメッセージを発するなんて」


と思い続けていたのが無意識に歌詞にも出ていたんだと思います。


そんな事があり

私は自分の整理整頓をするようになりました。


・迷っているという自覚

・現状の位置の把握

・どこに行きたいのかの確認


あなたが恋愛で迷ってる時にも、同じ方法でヒントが掴めるかもしれません(^з^)-☆



今日のおまけ

当時は大切なことを教えてくれた姉に「迷ってなんかないもん!!

頼んできたのはそっちなのに、注文が多いわい!」


と姉と喧嘩になりましたが

今もそのお陰で仕事にまで繋がり、感謝してます。


この記事は読んでないと思うけど、ありがとう姉(・ ・)ノ