恋活 婚活疲れに負けない為に

ちょっと待って!出会い疲労になる前に


梅雨はジメジメしていて、疲れやすくなりますよね。

そして、これからの夏は夏で暑くて疲れやすかったり気持ちがげんなりしてし待ったりすることもあると思います。


そんな時に婚活や恋活をしていると、暑いし良い人いないし、両想いになれないし、パートナー探しも辞めちゃおうかな~なんて弱音を聞くこともチラホラ(( _ _ ))


と言うわけで

婚活 恋活疲れでパートナー探しを辞めちゃう予防方法をお伝えしたいと思います。


その1

期待し過ぎない。

期待は裏切られるとショックを受けます。まだ見ぬ異性に過度な期待をして実際会った時にイメージと違うとガッカリしてしまいます。


もし期待してしまうのであれば、相手も期待し過ぎてガッカリする可能性も思い出しておきましょう。


勝手に期待されて勝手にショックを受けられて勝手に怒る人なんて、誰からみても魅力的な異性とは言えません。


その2

自分を良く見せようとし過ぎない


その場だけ取り繕っても、後々まで背伸びをすると それだけでもうグッタリです。


私は初デートでぶりっ子し過ぎて疲れて帰ったことがあります爆

それ以降二度とぶりっ子するまいと誓っています笑

良く見せようとし過ぎると、背伸びをした状態の自分を好かれても安らげずに相手に不満を抱くキッカケにもなります。


その3

自分の良さを相手に伝える努力をしているか、努力の方向性は会っているのか


現代の日本では、受け身では恋愛は成立しません。相手から質問してもらえた時はチャンスと捉えて、相手が興味を持ってくれそうな自分の引き出しを開けてみましょう。


ただし、自分のターンで長く話し過ぎないように気をつけてくださいね。


いかがでしょうか。まだまだご自身には、当てはまらない方もいらっしゃるかもしれませんね。
今日はこのくらいで失礼します。また書きますねー!!