結婚相談所って結局は努力次第?(ゲンナリ)

~両想いになる為の努力するのって嫌ですか?~

35歳の男友達から相談!

「結婚相談所について調べていくと、結局は努力次第って感じに書いてあるね~(´ω・`)」


うむ。私は色々考えました。

どのサイトのこと?

男女比とか7:3とかで男性にはパラダイスなのに?!


本気でいくつも調べた?ソース元は確認した?(普通しないだろう)


上の送られてきた文章だと、

別に明確に質問されてない。だから私の方は


(´ω・`)


だけでもメッセージとしては返せるんだけど。


そんなことないよ、とか言われたいのかな。

「結婚相談所に入りさえすれば、◯◯なら努力しなくてもすぐ結婚できるよー」


とか聞いて安心したいんだろうか、と予想してみる。


でも、私はこう見えて そんなに調子の良い人間ではないのです。。


努力もしないで結婚できるご時世ではないことを私の口から伝えなければいけないのか、、むーん。


そもそも男女共に顔も良くて性格も良い人の中ですら努力して結婚するということを言ったらゲンナリするんだろうなぁ。。



小さい頭で考えました。

そして返信しました。


~以下コピペ~


そうだね~、努力って

どんな出逢いの方法でも必要だと思う。


結婚した後も幸せな家庭を維持し続ける努力もあるよ。お互いに尊重し続ける努力、好きでい続ける努力、浮気しないさせない努力。


好きな相手に、その努力をしてるのは苦ではないから努力してるとわざわざ大変とか思わないよ(╹◡╹


やったことない結婚相談所に登録するのも努力のうちだと思う。


みんな頑張って生きてるし、みんな努力して幸せになっていくもんなんだと思えば◯◯も気が楽になるんじゃないかな♪



向こうが期待してる答えはわかるけど、それを言っても仕方ないし相手の為にならない。私も適当なことは言いたくないし。


なので、

私の本音をマイルドにしてみました。


ぶっちゃけて言いますとね。

努力次第とは、

努力しない状態で好意を持たれる異性に好意を持てない場合、

自分が好意を持てる異性に好意を持たれる為の努力やり方がわからなかったら私の出番


まぁ、結婚相談所に登録しただけで結婚できる訳ではないから、お見合いするとか写真とか、そういう努力は必要です。


相手に興味を持つ努力とかね!



オマケ

でもねでもね、この友達凄くイイヤツなんです。結婚したら良い旦那になると思うんです。


だからこそ

結婚相談所で素敵な人を捕まえるか捕まって欲しい。

嘘は言いたくないから正直に話したことを納得した上で、婚活して欲しいな。