幸せな恋愛の為に敵を味方につける

【あと17日:良い習慣をつくる】


☆お願い☆今回の記事は暗いけど明るいので、読み始めたら最後まで読んでください。


10年くらい続いた悪しき習慣と言えば、過食症。


過食嘔吐をやり始めた当初は「食べるものを我慢しないで済む」


と思いました。


いつでも好きなときに食べ

好きなものを食べて吐けば良い


姉がやっていて止める立場だったのに、今度は止められる立場になりました。


弱音は悪口は言わないと決めていたからこそ、食べてる時だけは何も考えずにいられるホッとする時間。


吐くときは辛かった。毎回の後悔、これさえ無ければ私の人生完璧なのにと。


ある時、底辺まで落ち込みました。

海底の底に辿り着いた感じです。

もう死ねたら楽になれるのに」


ふと、そこで思ったのは

「あれ、死ぬなら食べて吐くことないじゃん」

「いや、死ぬ時キレイな感じの方が良くない?」

「いやいや、今まだ生きてるから」

「......」

「あれ、もしかして今も生きてるのって食べ過ぎてたからじゃない?」


そう。



不自由だと思っていた過食症は、私の心が自由になるものでした。


過食は敵だと考えていたのが、強力な味方となった。


すると不思議なことに過食は歴然と減った。

毎日のようにしていたけど、ゼロにしようと思って習慣を作りました。


疲れたら食べてた→カラオケ

怒ったら食べてた→絵を描く

楽しかったら不安で食べてた→不安解消

喜んだら不安で食べてた→不安解消


暇だと食べてた→やりたいことをやる

お腹が空きすぎたら食べてた→誰かと食べる


失恋したら食べてた→感情を書き出す

付き合えたら食べてた→感情を書き出す


他にも統合とかNLPとかもやりました。

良い習慣が出来ました。


振り返ると全ての事が食べることに繋げていました。


食べ過ぎを卒業してから、食べたくなってしまった為のドタキャンも無くなりました♪


自己嫌悪も辞めました。

食べ物を粗末にしていた罪悪感からの自己犠牲的な行動を辞めました。


そして昨年。子供が産まれたよ。(^^)


学生って自由だったなって社会人になってから思う分の100倍、時間の大切さを実感する日々です。


過食を、卒業していたから子供は降りて来てくれたのかな。


このタイミングで、「良い習慣をつくる」を考えるのは必然で

今一度、習慣を考えるというタイミングだと思ってます。


最後に改めて

アチーバス成功の17原則(日本語訳)の、抜粋を。


「良い習慣をつくる」-Cosmic Habitforce-

「自然界では宇宙の法則に支配されています。

人間である貴方は

思い通りに古い習慣を壊し、新しく、

良い習慣を創る力をもっているのです。


あなたはどこで、何をしていたいですか?


その希望が叶うかどうかは、あなたが創り出す習慣と考えと行動によるのです。」


あなたも恋愛の邪魔になってる悪しき習慣、

自分の味方に変えませんか?


では、明日の自分にバト〜ンタッ〜チ!!( ´θ`)ノ✴︎


【児童養護施設✴︎応援企画!!】

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

「人と信頼しあい、協力達成する喜びを少しでも多くの孤児達に。」

クラウドファンディング終了まであと17日。

https://camp-fire.jp/projects/view/35159

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


この活動を少しでも多くの方に知って欲しいです。共感頂ける方はシェア頂ければ嬉しいです。