恋愛でも大事なこと。お金と時間

【時間とお金の賢い使い方】


時間って長いなー、早く過ぎればいいのにって思っていたのが、

恋愛なんて皆無の高校生の時。


年間遅刻は大体100回、部活は週6、勉強してないし成績も悪い♪頭のいい人だいたい友達( ̄∇ ̄)♪


でも役職は色々。指揮者、応援団、委員長、文化祭お菓子リーダー、聖歌隊、全部やりたくて自分から立候補したりした記憶はあるんだけど、やってる最中の記憶ってあんまりないのです笑 

そうです回避です爆


卒業式ではみんなが泣いてる中で自分も何か、もらい泣きしつつ

「あぁ、自由になった」


と思いました。友達とはまた会えるって思ってて、開放感の方が強かったです。


今思うと優先順位をつけられず、自分のキャパを超えて多くの事に手を出していました。


辛いと感じていた感情を外に出さず、自分でも感じようとしていませんでした。


そんなことしてたから時間は途方もなく長く感じたものです。


高校卒業した後、私は恋愛偏差値ゼロの戦士から恋愛偏差値99の勇者になるべく合コン幹事を始めました。


気が付けば会いたいと思う人に会うよりも合コンセッティングしてくれと言ってくれる人にすごく会ってました。


これは人に必要とされることで承認欲求を満たしていたなぁと思います。


そんなおバカだった私にも、中高からの温かい友達がいたり、合コンで仲良くなった友人がいたり、ほんとうに本当に人に恵まれています。


そんな私の思う、時間とお金の賢い使い方は共通して

「目の前のことを処理するだけに使わない」

「自分がしたいことと、自分が好きな人に使う」

「後悔はしない、反省して次に生かす」


でしょうか。


365日合コンと仕事とバイトをしてた時は

自分と向き合いたくなかったからだと今はわかります。


今は、好きな人にも嫌なことは嫌と言えるようになり、自分の感情もわかるようになり、やりたい事をやるようになって。


完璧な自分ではありませんが、後悔のない時間の過ごし方、お金の使い方を出来るようになってきました。


「時間よ早く過ぎてくれ」と

今は思いません(^^)


~あなたは余暇を何に使っていますか?お金を何に使っていますか?~


お金と時間は好きな人の為に使いましょう♪


それでは明日は第15原則

「心と体の健康」


明日の自分にバタトーンタッーチ(  ^o^)ノ✴︎


【児童養護施設✴︎応援企画!!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

「人と信頼しあい、協力達成する喜びを少しでも多くの孤児達に。」

クラウドファンディング終了まであと16日。

https://camp-fire.jp/projects/view/35159

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


この活動を少しでも多くの方に知って欲しいです。共感頂ける方はシェア頂ければ嬉しいです。