出産後もラブラブな生活の為に必要力とは

【あと14日: ヒラメキの力】

クラウドファンディングで児童施設にいる子供達が人を信じることができるように。


アチーバスというゲームで、人と繋がれることを体感しながら、楽しく学べますように。


さて

私もだけど、子供が生まれて育児をしてるママさんは結構いる。


保育園に運良く預けられてるママさんも、そうでないママさんもいる。


誤解を恐れずに書くとしたらママという職業は、暇な時間がない訳ではない。


でも、(o^^o)自分が自由にできる時間が持てないのですよ!!


これって本当に、旦那さんにわかって貰いにくいところだと思う。


うちの旦那さんは、あんまり実感してなさそうだけど想像で補って、気にかけてくれてる。


感謝です。だから、私は良しとしてます笑 だって老後も仲良しでいたいから。

私にとって、子育ては夫婦の通過地点だから。


ヒラメキの力が必要なのは、

いかに細切れの、自由時間を上手く使うか。


いかに自分の休憩ポイントにして、

いかに家事や仕事をチョコチョコと済ませるか。


私はやりたい事を5分、3分刻みでリストにしてあります。


タオルを裁断する

郵送物の宛名を書く

メッセージを送る


自分1人でやれる事、旦那さんもいる時にやると楽なことも分けておきます。


自分1人でやるのは


保育園オムツの名前書き

連絡帳の記入


子供をお風呂に入れる←パパの帰宅が遅いから路線変更


旦那さんがいる時にやるのは


洗濯物を畳んでしまう

絵本の読み聞かせ

1週間の食料の買い出し


あまりにもがんじがらめだとつまらないので、たまにイレギュラーを楽しむのも忘れずに♪  と言い聞かせてます。



そんな感じで

自由にできる時間がない前提で

如何に時間を上手く使って楽しめるかを考えてます。


と言うか、考えずに育児に追われていたら私はダメになるから爆


日本のママが楽しくパパともラブラブに過ごせる支援とか、したいなぁ。


そんな話でした。


それでは明日は13原則「失敗の後に見つかるチャンス」

明日の自分にバタトーンタッーチ(  ^o^)ノ✴︎


【児童養護施設✴︎応援企画!!】

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

「人と信頼しあい、協力達成する喜びを少しでも多くの孤児達に。」

クラウドファンディング終了まであと16日。

https://camp-fire.jp/projects/view/35159

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


この活動を少しでも多くの方に知って欲しいです。共感頂ける方はシェア頂ければ嬉しいです。