客観性は幸せな恋愛の味方

【あと9日 : 気持ちのコントロール】

恋愛において気持ちのコントロールなんて出

来たら苦労はしないよ、、


なんて声が聞こえてきそうですが笑

多少の気持ちのコントロールはできますよ!!


深夜のメールは送らないとか。

特に相手への不満系とか。


感謝の気持ちは3倍くらいにして

伝えるとか。


わかりやすいリアクションをするとか。


気持ちのコントロールは自分のためでもあるんです。

コントロールがきかない状態で、もし感情のままに気持ちを相手にぶつけてしまうと、

その後に自己嫌悪になるかもしれない。

ケンカのタネになるかもしれない。


相手を言い負かすケンカをするのではなく、

相手と仲良くする為の話し合いをできるようになれば完璧!!


もちろん他にも彼女とずっとラブラブになる為の秘訣はありますが、、

先ずはなんのための行動をするのかを考えてみましょ^_^


感情をどう伝えたら、目的に近づけるかのプランを練りましょ(o^^o)

そんな話でした。


追伸

気持ちの「気」を「氣」と書く方もおられますよね!!

そういう小さなところを意識するのって良いことだなって思います。


でも、それが正義になって気持ちのコントロールがきかなくならないような

フラットな感覚を持っていたいです^_^




【児童養護施設✴︎応援企画!!】

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

「ゲームからリアルへ人と信頼し合い、協力達成する喜びを少しでも多くの孤児達に。」

アチーバスクラウドファンディング終了まであと9日。

https://camp-fire.jp/projects/view/35159


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


この活動を少しでも多くの方に知って欲しいです。共感頂ける方はシェア頂ければ嬉しいです。