軽く想像してみて?という話

【第1原則 : 夢をはっきりと描く】
はじめに言っておくと
私は夢を原動力にして動くのではなく、「○○になりたくないから動く」
で動く方です。
こう見えて、リスクヘッジ派なんです笑

旦那さんは夢を語り、夢に向かって突き進んでいける人です。
速すぎて見えなくならないように、普段マイペースな私は時には必死で追いかけています笑

昨日、素敵な人たちが、素敵な仲間たちが、素敵なご夫婦が、私たち夫婦の初めての挑戦にして夢でもあった「ラジオ的なもの」に

参加してくれたり、聞いてくれたりして一緒に作り上げてくれました。

自分の夢を叶えたいからクラウドファンディングに賛同していた訳ではないのですが、

毎日一つずつのテーマについて自分で記事を書いていたりした中で
(自分のブログで、ちまちま書いてたんです)
色々と夢が叶ってたことに気がつきました。

毎日のテーマが前向きな趣旨で、
それに対して自分の脳内検索エンジンが良い方向にフォーカスできたのかもしれません^_^

さて
私のような夢を描くのが苦手な人もいると思います。

でも、なんとか夢を搾り出そうとすると、
案外やりたい事とか、作りたい事とか行ってみたい事とか、出てきたりするんですよ〜。

数年前に騙されたと思って書いた夢の宝地図。

8割叶っていました!!(エジプトには行けてない、ウエディングドレス着れた、沖縄行った、レコーディングした、とか)

7年前に半信半疑で書いた、理想の交際相手の条件100。

今の旦那さんに当てはまっていない部分は、大して重要ではない部分だけでした。(私と同じ中間子がいいとかは違ったw)

だから、夢を描くのが苦手な人も、描いてみたら面白いことが起きるかもしれません♪暇な時にちょっと、想像してみて♪

なりたくない方向に行かないように動ける自分も好きですが、新たに夢を描いて動けちゃう自分を発見できたのもひっそりとした喜び。

カウンドダウンがあったのを機に、今回アチーバスの17原則をなぞって行きましたが、
それ関係なく1人でも
自分も夢を言ってみるゾ〜考えるぞ〜、みたいなのがあったら幸いです。

17日って、あっという間に経っちゃった。
お付き合いいただき、本当にありがとうございました💕