表面だけのお付き合い=自分を隠している

この前お会いした男性がですね、

「この人騙そうとしてるのかな?」

「この人自分を利用しようとしてるのかな?」


という雰囲気と


「嫌われたくない」

「自分の嫌な面を悟られたくない」

という雰囲気とが混ざって、あまりお話が弾まない方でした。


#自分のことが好きではない部分があるから、色々話してボロは出したくない。

#でも嫌われたくない。

#そして騙されたくない。


この3つを持っている方の周りには、どんな女性が多いと思いますか?


女性に限らず、同僚やお客様にも傾向が出てくるかもしれません。


...



さて解答です。


振り回す女性、気分屋な方が寄ってきます。

利用しようとする人から嗅ぎ付かれます。

ある男性は付き合ってないのに寂しいからあってもらいたいとか、言われることが日常茶飯事でした。あって食べるご飯はもちろん、彼の奢り。


奢りマンになってた男性は、誰にでも良い顔をするのは辞めて、自分のことを大事にして貰いました^ ^


まだ2ヶ月ですが、もう直ぐ彼女ができそうなんだとか。


先ほどの補足ですが

自分を隠して嫌われ&騙される事を恐れ続けている場合。

良い人にも一定の割合で会っていると思いますよ!

でも、そんな疑ぐり深くて本音を出さない上部だけ良い顔をする人のことを

普通は「ちょっと面倒くさいな、、」


と思われてしまって去っていきます。良い人には面倒な人を選ばなくても、一緒にいて楽しめる他の人も沢山いる訳ですから爆


逆にそんな疑ぐられつつもメゲずに連絡を取り続けてくれる人となると、


面倒くさいことを越えてでも何かをしたいと思惑がある人の割合が増えてしまいます。


友達にも「良い奴なんだけど、何を考えてるかよくわからないんだよね。。」


と、一定の距離を置かれてしまうことが多いようです。


でもこれ、本人は内心「このくらいの距離がある方が本心を見抜かれずにすむから好都合だな」


って思ってたりするんですよね。踏み込まれない方が傷つかないし、傷つきそうになったら離れやすいし。


そんな訳で、

「騙される前提で人に会うなんて、そりゃ疲れますよ」

「相手にも失礼ですよ」

「出さない自分を押し込めたままでは人間関係にも《こんなもんか》的な限界が来ますよ」


とか色々私が思ったことを話したのですが、それもまた響いたのか響いてないのかも謎なまま。。


初対面で、悪いことしましたかね汗多分今の状況に困ってないか変わりたくなさそうでしたから(〃ω〃)


恐らく次にその方からご連絡がくる時は困ったことが起きた時が、今のままではマズイと思われた時なんだと思います(*゚▽゚*)


早く自分と仲直りして欲しいな〜。