· 

自分探しの迷子の人向けの映画

 

【自分探し迷子の人がやる恋愛の失敗例を少し】

 

 〜LION〜25年目のただいま〜

を、深夜に映画観賞。

いつものようにネタバレサイトを見ながら観賞しようかとも思ったんですが、

 

珍しくダーさんがバッチリ起きてたので

ちょっと冒険してネタバレせずに観賞。

 

感想を一言。良かったです!

 

主人公は5歳で迷子になります。

初めの五分で主人公の男の子とお兄さんの気持ちになったら居ても立っても居られない私。1人で観ていたら開始10分で脱落してました。切なくて観ていられん。

 

今回はネタバレしないけど長いですよ!

ほぼ、私の回想妄想バナシなので忙しい人は読まないでください、、笑

 

私が観ながら「寂しいのぅ〜、心細いのう〜、健気やのう〜」的な気分でグングン映画に入り込んでたんですが

 

ダーさんはそうでもないようでした。

多分、迷子になって強烈に寂しい経験がないのだろう。さすがです。余裕がある。よっ、お茶が似合うおじいちゃん。

 

私は今までの人生自体で迷子だった時期が長いからか(爆)主人公の気持ちと、迷子になった経緯を考えてお兄さんの気持ちに凄く思いを馳せました。

 

そして、自分が迷子だった時期にも関わらず自分の周りに居てくれた人が沢山いたことに思いを巡らせたりして夜が更けてます。(今ココ)

 

迷子の時期って、自分が何をしたいかも何を感じてるかも分からなかったり、分からないから人に話さなかったりして。

 

当時近辺でのお付き合いしていた彼氏さんは、さぞかし手を焼いたことでしょう。

 

寂しいのに、それを外に出したら困らせて好きな人が離れてしまうかもしれないと勝手に考えていたり。

 

好きな人と両想いなんだから幸せな状態なのに、全然幸せに浸らず。のらりくらり付き合ってたら1年経ってたり。

 

幸せになるのが怖かったのかなー、怒られそうで。怒られるって、誰にでしょうね?

 

それは迷子だったから、迷子である私が迷惑をかけているであろう人に怒られそう、嫌われそうって思ってました。

 

その人に罪悪感があって幸せになっちゃいけないと思ってました。

その人より幸せになってしまったら、その人が生きていけないんじゃないか、くらいに捉えてました。

 

まぁその人って言うのは姉だったり母だったりしたんですが。

 

私が勝手にそう思ってただけですが、仮に自分が不幸なら相手が幸せになるとして。。

 

自分が不幸でも人がその上で感じる幸せなんて本当の幸せじゃないですもんね?!

 

たぶんですが、

迷子で、

不幸に浸って、

悲劇のヒロインでいることを

安住の地として保ってました。

 

今思うと恥ずかしく、、(( _ _ ))

 

悲劇のヒロインタイムって楽なんです〜。

問題解決行動しないで自分を正当化し続けられるから。🙇‍♀️

 

そんなんだったので、どうしようもなくなってから、

私は自分と現実を受け止めることにしました。

@嫌われたくないほど好きな家族がいる。

@自分の人生は自分で歩きたい。もっと前のめりに生きたい。

 

ちなみに現実と私の中の解釈もズレがあった事には後々気がつきます。

 

映画となんとなくリンクした事がわかってスッキリ♪

 

そんな訳で、何かしらの迷子になったことのある方、迷子中の方にはオススメの映画でした(*^^*)