· 

〜恋活、婚活が上手くいかない時は〜その①

【ついてないと思ったら人助けしてみるススメ】

さて。この時期は忙しかったり暑かったり、、婚活も恋活も上手くいかないことがあったりするご相談が多いです。


我が家の旦那さんも多忙だし暑いしで、

ヒーヒー言ってます笑


話はさておきまして、、先日のことです。ロシアからの観光のファミリー8名にア◯ホテルを聞かれて「あっちだよ!」と出川Englishで伝えました。


それだけなのに、すごい喜んでくれました。その後

「エスカレーターの道ある?」

と言うので『こっちだよ!!』と地元民の裏ルートを連れて行って伝えたら

さらに喜んでくれました♪


そんなに喜んでくれるなら、持っていた試供品のシャンプーとリンスと飴ちゃんを渡してあげればよかった、、!!!


こんな時のために、

「ようこそ日本へ!!」

みたいな英語を知っておけばよかった。

(ウェルカムトゥジャパンより、もっとカッコイイ感じの)


思いがけず人助けできて良かった!

仮に人助けできなくても、我ながら自分はイイやつだと思ってますが、、、笑


スランプの時や気持ちに余裕がない時ほど、人助けのような

ほっこりした気持ちになれる(かもしれない)ことをしてもイイかもしれないですね^^


正直、偽善でもいいと思うんですよ。

「最近振られっぱなしだから、イイコトしてみるか」っていう不純な動機でもいいと思うんですね。


あんなに喜んでもらったら、八方美人の自分の行動の一環でしたが私の方が嬉しくなって「ありがとう」でした。


ちなみに根本的なPDCAサイクルも大事です。自分の上手くいかない原因も、どこなのか考えて直していくことも楽しみながらやれたら最高です。


根詰めて、追い詰めないでくださいね(//∇//)