· 

夫婦、好きな相手だからケンカする

〜夫婦あるある?喧嘩編〜

休日は旦那さんがオフになれる貴重な時間♪

なので、一応ゆっくり休んでもらおうと思ってます(////)


とは言え、12時まで寝てたり、

10時半ごろ起きてくれても昼寝してたりすると私の狭いキャパシティが溢れてしまう。。


前よりは広がってるキャパも、先日溢れてしまいました。


そんな時は私の場合、ささやかなイタズラをして発散してるのです。


今回は耳掃除をして、出た耳アカを耳の中に入れておきました。


その後ボーっと起きてきた旦那さんに、嬉々としてカミングアウトすると

「なんでそんな事するの?ちえってたまに陰険だよね」


と本気で嫌そうな顔をしてタバコを吸いに行ってしまいました。。


私のイタズラの判断基準は怒らせないけどちょっと嫌がる位のところを目指していたのでショック🤯💦


その後ゴメンね、と謝って「うん」と言ってもらえたものの、その日はずーっと旦那さんが元気ありませんでしたm(_ _)m


事が起きてからわかったのですが、旦那さんやっぱりお疲れだったから、些細なことでもダメージがある状態だったみたい。


癒される時間、油断できる環境でやられるのは辛いと旦那さんの心情、お察します。(私がやったんだけどね)


次の日はリセットしてくれるステキな旦那さん。お味噌汁を作ってくれて、普通にお仕事に出かけて行きました。


耳アカを元に戻すイタズラはあまり人はしないかもしれませんが、

構ってもらいたくてパートナーを怒らせてしまうことは結構ある話だと思います。


次に活かして、シンプルに構ってもらいたい事を相手が聞けるタイミングで言うのが良いですね!!


私の失敗が読んでくれた人に足しになるなら幸いです。

1人でも生きていける強さと、人とも生きていけるしなやかさ。今回はしなやかさの話でした。ではでは~。