· 

100点を求めない

恋愛のコンサルなどをしておりますと、

意識しないと同業の方に完璧を求めてしまうことがあります。
私だって完璧じゃないのにね!!
恋愛で幸せになりたいと思うがあまりに、
相手への欲求が無い部分、足りない部分へといくのも同じ理屈ですよね!!
自分だって100%のパートナーとして出来てる?
本当に?!
そんな自問自答できる人は、相手に全部求めたりしないのかもしれない。
ちなみに、逆説のようですがそんな時の私の考え方を一つ。
「人はみんな、今の侭で完璧だし、スペシャルで唯一無二の存在」
と、パートナーに対しても同業の方に対しても、自分に対してもイメージします。
すると、イメージする前よりも相手を温かく見守れるイメージになれるし、
温かく見守れなかった自分の不完全さへの苛立ちもシュワシュワ溶けていくんです。
やってみてくださいな〜♪
あなたのパートナーシップが、更に素直に、幸せになりますように。