· 

悔しさは成長の伸びしろ

私は自称、ネガテイブの皮をまとったポジティブなんですが、過去はコンプレックスの塊でした。

 

世に行き交う人が「当たり前のように人として生きてる」のがまぶしかったり、

「他の人のように上手く生きられない」ことにイライラしたり。

 

自分にやつあたりです。

 

自分が満たされるとどうでも良くなるんですが、当時はモヤモヤしてました。

 

今も原動力になるのは悔しさや焦りです。


なので、セミナーをやる!と決めて、焦る状況に持っていって腹をくくって準備して開催したりします。

 焦りながらやるのに、意外とやってみると感謝しかないのが不思議です笑

 

さて、男性の心を開くのは得意な方だと思ってるんですが、お会いしてる時間に心を開いてもらえないこともあります。

そりゃそうだ、自分の今の力量で出来ることしか出来ない。

 

正しい方向で、求められるところで全力で努力することができたなら、大抵のことは叶います。

 

正しい方向がわからないよー、という方は

まずは自分のことを過去も未来も今も見つめてみてもいいかもしれません(^^)

 

 恋愛で書いてみます。

もし好きな相手が一回のデートで好きになって貰えなかったとしたら、悔しい。

そこから、

まずは定期的に会えるポジションを確立する。

そこから相手が好きになってくれるようになるまで、努力する。

 

シンプルですが、それに尽きると思います。そこまでして好きになって貰う程ではないと思うなら、違う人に行けばいい。

 

本気で頑張っても、振り向いて貰えないなら、ご縁がなかったのだと諦めればいい。悔しいけど。ストーカーになるのはダサい。

 

その中で、凄く好きになった人に振られたけど、本気で向き合っていたからこそ

自分のことを好きになってくれる人の良さも見えてきたりして、そこでお付き合いして幸せになったお客さまもいます♪

 

私も振られた人に執着しがちな人間でしたが、今ある状況や周りのことに目を向けて感謝を感じることが増えてから

幸せを感じることが増えたような気がします。

 

悔しいことがあったらチャンス。

そんなことを思った今日の私でした。